人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花は散っても美しくて

芍薬はだいすきな花のひとつ
まるでシルクタフタのような質感ですね
花は散っても美しくて_a0135756_1812272.jpg
いろんな色がありますが、特にこの色!
色香漂う桃色・・大好きです
花は散っても美しくて_a0135756_1812947.jpg
この雰囲気にピッタシなCDを・・
映画のサントラです
「Farinelli Il Castrato」
direction musicale by Christophe Rousset
花は散っても美しくて_a0135756_1813715.jpg
カストラートの幅広い音域をカバーするために
Ewa Malas Godlewska と Derek Lee Raign
というふたりの歌手の声をつなげて見事に再現し、当時話題になってました

映画ではこんな風に(←注!クリックしたら音出ます) ひとりでうたってますが
じっさいのメイキングでは(←注!クリックしたら音出ます しかも 他のより音が大きいです)

このアルバムにはわたしのすきな
Venti turbini」という曲は入ってないので残念

風よ、旋風よ、どうかこの私の足に翼をおくれ
あの人のところまで飛んで行きたい・・

といった感じの内容だったかと思います
旋律もすてきですが 独特の甘い甘い歌詞もいい感じ
この曲はずっと高音なので、もしかしたら、エヴァがひとりで全部うたってるかも

Generoso Risuegliati o core」(←注!クリックしたら音出ます)もお気に入りです☆9番目に入ってます♪
これは逆に我が友デレクだけでうたってるように思います。
短い曲だけど彼の声の特徴や魅力がよくでていて もう何回聴いたかわからないくらい聴きましたね

花は散っても美しくて_a0135756_18121811.jpg

by honeygo | 2010-04-29 16:17 | おんがく♪ | Trackback | Comments(0)

いろんなこと‥☆                  つれづれに♪


by honey☆spica
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31