人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨匠 ジェンナーロ・ガロファロによる天使の指輪

巨匠 ジェンナーロ・ガロファロによる天使の指輪_a0135756_11581177.jpg

見つけたとき
これだぁっ!
と思って予想外の仕入れをしてしまいました
いつものように天から降りてきたような出会い

この作品を彫られたのは、
巨匠 ジェンナーロ・ガロファロ 
Gennaro Garofalo
個性的で美しい、
誰にも真似の出来ない作風で知られる
素晴らしい作家さんです

この作品はお顔に羽がある天使
天使の名前をガロファロさんが
はっきりとおっしゃらなかったようで、

智天使(ちてんし):ケルビム
知恵や知識をつかさどる天使

熾天使(してんし):セラフィム
燃え輝くものという意味を持つ天使

絵画ではこのように表されておりますので、
いずれかと思われます
どちらにせよ、神さまの近いところにおり、
大切なものを守るといった
重要な役目を担う天使のようです

確かに ふわふわの巻き毛とふっくらした頬、
赤ちゃんのような初々しさ
でも目が人間の赤ちゃんとは全然違う

巨匠 ジェンナーロ・ガロファロによる天使の指輪_a0135756_11580527.jpg

カッと見開いて、まっすぐと前を見据えている眼差しは
人間界にいる者たちとは、違いますね
可愛いだけでは終わらない
ピリッとスパイスの効いた作風が特徴です

指輪なので、小さな場面にもかかわらず
見事な技巧で表現されてます
小さな場面ほど、
彫刻の難易度が高くなるので、このタイプの作品は
製作されることが少ないです

ガロファロさんの作品には
少し怖い感じの
とても個性的なお顔を掘られたものが多く、
独特な世界観がございます
それが、彼の作品に魅せられるファンが
多い理由だと思います

そんななか!
極小のしかも、天使♥
ガロファロさんの作品のなかではとてもレア
というか激レアといっても過言ではないかも

巨匠 ジェンナーロ・ガロファロによる天使の指輪_a0135756_11594981.jpg
試しにつけてみると
ちょうどわたしの中指で
ぴったりでした
とってもしっくり馴染む感じです
天使といつも一緒ならいいですね


by honeygo | 2023-10-07 09:55 | HoneyGo☆ | Trackback | Comments(0)

いろんなこと‥☆                  つれづれに♪


by honey☆spica
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31