人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーノンクールのJ.S.バッハ:カンタータ集 CD43

アーノンクールのJ.S.バッハ:カンタータ集 CD43_a0135756_1839941.jpg
一体もう何年経った?この曲ができてから
今でも こんなにキャッチーでキュートで 切なくなる旋律
できるのなら 会ってみたかったよ~ J.S.!
そのためなら
わたしはチェンバロやリュートを上手く弾けるよう必死にお稽古を頑張ったに違いない


60枚入りのアルバムのなかから
いっぱいあって困っちゃうお気に入りのなかから1曲

Cantata #140, BWV 140, "Wachet Auf, Ruft Uns Die Stimme" (CD43 Track17) ☆
アーノンクールのJ.S.バッハ:カンタータ集 CD43_a0135756_14491781.jpg
歌い手部分のメロディと伴奏がそれぞれ独立した曲になっていて
それが 長唄の曲とお三味線の関係と大変似てるんです
シンプルなようで 複雑でだから聴いていて飽きないんですよね

この前後の曲たちも可愛いのが多くて好きです
by honeygo | 2011-10-20 17:54 | おんがく♪ | Trackback | Comments(0)

いろんなこと‥☆                  つれづれに♪


by honey☆spica
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31