人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いドットのブックカバー☆

はちみつ色のシトリン
情熱の深い赤、ルビー
若葉色のペリドート
しおりの先についてる石たち
赤いドットのブックカバー☆_a0135756_15431763.jpg
by Team Honeygo☆手芸部



表側:赤いドットのコットン
内側:淡いうぐいす色シルク
しおり:桃色のベルベットリボン
赤いドットのブックカバー☆_a0135756_15451355.jpg
コットンの乾いた手触りと内側のしっとりシルクの組み合わせが、気に入ってます。
赤いドットのブックカバー☆_a0135756_1691137.jpg
ドットの全部ではなく、ところどころにスパングルを刺繍したのがポイントです。
ドットを立体的にするために、光があたった球にみえるよう配置してもらってます。
そして、スパングルの種類も
メタリックの真紅
かげろうの羽のような、パールっぽいラベンダー
グリーンメタリックの透明など、いろんな種類の光を意識していれてます。
赤いドットのブックカバー☆_a0135756_1610431.jpg
こうやってみますと、ブックカバーって、とても着物に似てる!と思いました。
内側の布は、ちらりとしか見えませんが、とても重要な要素で、まさに八掛です。
表の布は、主役ですが、周りのものでがらりと印象が変わります。
しおりは、帯や帯締め、先の天然石は、帯留めって感じですね。

奥が深そうです。
また、面白くなってきました・・。
by honeygo | 2009-09-11 17:53 | ハンドメイド♪ブックカバー | Trackback | Comments(0)

いろんなこと‥☆                  つれづれに♪


by honey☆spica
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31