人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社内の風景 ・・その2 真空管アンプ☆

こうやってみたら、近未来都市のよう・・・
最近
社内をちょこちょこ模様替えしていて
それで
このアンプが
じい(会長)のお家からやってきました

それまでにあった
もういっこのは
ひとまわり小さいタイプで
KT88とかいう名まえでした
それは
ふわぁとした
可愛い音がでてました♪

さて
この子はどんな音がするのか

これからつないで聴いてみます
社内の風景 ・・その2 真空管アンプ☆_a0135756_17501190.jpg

Commented by fragile28 at 2009-11-11 20:47
こんばんは。

いいなぁ~! これ! 300Bですよね。 これでクラシックでも聴けば最高です。
私は以前は、ラックスのKT88真空管アンプを使っていました。出力こそ30Wほどでしたが、
とてもいい音を聞かせてくれました。

更に気になるのが、300Bに写り込んだ木目調の美しいスピーカーです。
見たことあるような・・、ソナス・ファーベルに昔こんなのがあったような・・?
なんて悩んでいます。それにしてもいいでね~。うっとりするような音楽が聴けると思いますよ。
Commented by honeygo at 2009-11-12 15:53
fragile28さん、こんにちは☆

わぁ~!こんな部分的な写真で、わかっちゃうのですね。さすがです!

fragile28さんのコメントを拝読し、真空管をみたら、そこに「300B」とありました。
わたしは、全然くわしくないので、まさに猫に小判です。

スピーカは、TANNOY MERCURY m2でした。
これもわからないから、引っ張り出して、確認しました。
ちょうどわたしの席がある部屋においてますので
いろんなCDをどんどんかけて聴いてます。今日はごきげんです♪

ちなみにあの木目は、テーブルなんです。(笑)
ソナス・ファーベルも知らなくて、それも調べてみましたら、確かにそっくりのがありました。
とてもとてもお高いお値段でした・・それなりに細工とかも凝っていて美しいですね。
あのようなスピーカで一度聴いてみたいです。
by honeygo | 2009-11-10 18:27 | 社内の風景 | Trackback | Comments(2)

いろんなこと‥☆                  つれづれに♪


by honey☆spica
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31