カテゴリ:お気に入り♪( 10 )

このお色に一目惚れ
お願いしたら、送ってくださいました
うれし!ありがとうございます♥
写真では、実物より紫がやや目立ってます

ブローチの金具がついてますが
わたしは髪に留めようとおもってます
髪の色に馴染みながらも、彩のある色の花を探してました
これで先日のHoneygo☆シャンデリアピアスと組み合わせてみようと思います
近日中にその写真もアップしますので、ぜひごらんくださいませ

a0135756_1451333.jpg





a0135756_20454918.jpg他にもお色、いろいろありますよ♪

セモアさんで販売中♥

セモア青山ベルコモンズ店
TEL.03-3475-8012
営業時間/11:00~20:00

by honeygo | 2013-01-19 22:14 | お気に入り♪

CHANEL ROUGE ALLURE 89 "Gracile"

またまた、お久しぶりなお話♥
相棒のO嬢へのお誕生日のプレゼントでシャネルの口紅を買った
ほかの色もきれいで繊細なので
いろいろ見せてもらっていたら
気がつけば自分にも買っていたという‥
a0135756_19233924.jpg
89番のGracile/華奢とか繊細などという意味のようですが
ほんとうに、生み出すのが難しそうな微妙な色合いです
a0135756_19234718.jpg
わたしの唇にのせると
口紅を塗ってるような塗ってないような
でも塗ってる方が断然いい!といった感じでした
a0135756_19234285.jpg
この繊細な色出しの仕事ぶり
見習いたいです
by honeygo | 2012-12-26 19:38 | お気に入り♪

届いた香り…❤

いつもお世話になってます、セモアの芦澤さんから
突然届いた真っ赤な箱!
a0135756_20524294.jpg
3種類の香りのコフレ!きゃー!嬉し過ぎ〜❤
イルプロフーモのオードパルファムのコフレ
いちばん左のはローズで、今年の夏の展示会のときに初めてこの存在を知り
気に入ってずっとつけてました
そのときに迷ったのが いちばん右のチューリップという名の香り
名前の珍しさと、青い感じの香りがとってもすてきだったのだけれど
薔薇が好きなわたしはローズに決めた
それからまたお店に伺ったときにでもいただこうと、思ってたところ!
a0135756_20524541.jpg
芦澤さん!どうしてわかったのでしょう?エスパーのよう!
真ん中は、初めての香り
辛くてほんのり甘い
今回いちばん最初につけてみた
今の自分にはこれがいちばんしっくりくるような気がした
a0135756_1839941.jpg
ここの香りはさらっとしていて
現れたり消えたり まるで風に吹かれているような雰囲気
澄みきった空気感が好きです






a0135756_20454918.jpg

セモア青山ベルコモンズ店
TEL.03-3475-8012
営業時間/11:00~20:00

by honeygo | 2012-12-23 18:46 | お気に入り♪

お気に入りのお茶♪

a0135756_1839941.jpg
今日 会社にきたら
おきにいりが
到着していた☆

もう何年経つか‥
会社の連中と四国へ旅行に行ったときに
みつけて以来
ずっと気に入って送ってもらってます
a0135756_1744537.jpg
いつも「はぶ番茶」をお願いするのですが
ほかにも種類があったようにおもいます
無農薬で手煎りで時間をかけてつくられてます
その丁寧さが いただいていると伝わってきます
季節によっては ミモザ色のお花も ちょこちょこっと混ざっていたり♪
お味は 最初の淹れたては 新しい畳っぽい青い香りがします
色も薄いですが しばらくおくと香りもほとんど消えて麦茶みたいな色に変化していきます
a0135756_1745369.jpg
わたしはいつも土瓶で煮出して水筒にいれて
会社にも もって行きます
長めの出張のときも連れていきます
a0135756_17451595.jpg
わたしの母方が四国だからでしょうか
四国に行ったり そこで作られたものをいただくと
元気がもらえるような気がするんです

仁井田家のお茶
高知県高岡郡四万十町六反地60-イ
tel・fax:0880-22-8833

 
by honeygo | 2011-05-28 18:28 | お気に入り♪

SUBLIME DE CHANEL **Noir**

ノワール‥☆
きれいな響きですね
a0135756_18202837.jpg
メイクアップものはシャネルが好きです
色が微妙できれいなのが多いので
ついついここのを選んじゃいます
a0135756_18205420.jpg
2月はわたしの誕生月なので

このマスカラは 友からのプレゼントです ありがとぉっ
目力アップするよう がんばるわね♪
a0135756_1821228.jpg

by honeygo | 2011-02-15 18:53 | お気に入り♪
展示会に間に合うようにつくってもらった
ペンダント
今いちばんのお気に入り♪  
a0135756_19124481.jpg
センターは
少し寝かしていたカボションカットのルビー

ルビーは大好きな石です
他の石にはない、引力がありますね

デザインはいつも
卵をぱかっと割ったように
急に頭のなかにアイデアがでます

今回のこのペンダントも
ぱかっとなってから
納期が決まってるので
完成まで職人さんにはご迷惑をかけてしまいました

ベースを作る
石留めをする
彫刻をほどこす

3人の間をくるくるまわって
生まれました

身に付けるとスゴイかっこいいです
迫力があります

そうなるように
職人さんたちが
幾つかの秘密の技をしかけてくれました

太陽マヂックのペンダント
by honeygo | 2010-09-10 21:22 | お気に入り♪
久しぶりに会ったお友達からいただきました・・♪
ロクシタンのハンドクリーム
a0135756_1435665.jpg
伸びもいいし
さらっとしてます
デスクに置いてまめに保湿しようっと
a0135756_1434798.jpg
大好きな薔薇の香りなので
塗り忘れもなくなりそう・・☆
by honeygo | 2009-11-04 14:29 | お気に入り♪
もういくつ使っただろう・・。
愛用の日焼け止めクリームです
a0135756_155312.jpg
このクリームは、お肌が不安定になっても、かぶれたりしません。
ハーブの香りもとても気に入ってます。
by honeygo | 2009-10-14 15:17 | お気に入り♪
この前の日曜日にやってきたばかり。
ホントに甘いハニーゴールド・・☆純金のブレスです。
a0135756_1811874.jpg

日本では、24金で繊細なデザインのチェーンがないんですよね。
ちょうど、台湾人の友達が、一時帰国するというので、台湾で買ってきてもらいました。

More でもね・・予想どおり
by honeygo | 2009-07-21 19:56 | お気に入り♪

黄金のオイル☆

自然でこんなにキレイな色!
a0135756_18345956.jpg
 


More つづき!
by honeygo | 2009-07-14 19:51 | お気に入り♪

いろんなこと‥☆                  つれづれに♪


by honey☆spica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30