カテゴリ:ハンドメイド♪ブックカバー( 11 )

早くしなくては!


わたしの去年のスケジュール帳のカバー
Dolce & Gabbana のシルク
ヒョウ柄ならここのが一番好きです
あと
18kの鈴!いい音!
そして、Cuteなハート
全てがお気に入りでした
1年間使用したのですが
乱暴者のわたしに使われても、このように最初の状態はほぼ保っております
シルクは強いですね 素晴らしい素材だとおもいます
a0135756_11502896.jpg
がしかし
お正月からこもって、仕事の毎日
新しいものを買いに行けず‥
しかもハンズの出しているスケジュール帳が良さそうなので
わたしもそれに変えようかと思っております
ということは
きっとこのカバーも変えることになるかと‥
経年変化に対する強度テストしたいのですが‥
毎年変えるのも気分もかわって良いかもしれません
a0135756_1839941.jpg

by honeygo | 2013-01-17 12:06 | ハンドメイド♪ブックカバー
a0135756_1839941.jpg
何といいますか
お着物風にいいますと
Honeygo☆好みにできあがりました


by Team Honeygo☆手芸部
a0135756_19265086.jpg
表地:シルクのリバティ
裏地:びわ色のシルク
しおり:グリーンがかった濃紺
仮に置いた石:グリーンアメシスト&あこや真珠
a0135756_1927613.jpg
Honeygoのロゴを刺した裏面に
ピンク色のハートもおります

両方ともリバティの模様に
とけこんでいながらも
存在感があるようにしました
a0135756_19271530.jpg
びわ色も
キワになりすぎない さし色に‥

自分で褒めすぎね‥あはは
それほど気に入ったということで‥☆
by honeygo | 2011-06-08 19:45 | ハンドメイド♪ブックカバー

Honeygo☆の手帳 習作♪

a0135756_1839941.jpg
机にむかうときは
スケジュール帳とペン
携帯とおんがく
あとは‥


a0135756_18515017.jpg
by Team Honeygo☆手芸部
a0135756_1852755.jpg
今年のスケジュール帳はカスタマイズしてみましたの
ベースはVuittonのシルク
それにスパングルで刺繍してもらって♪
内側の布は オペラピンク色の同じくシルクです
ターコイズ色のベルベットのリボン
先には18k goldの鈴!お気に入りのブレスにつけてましたが 今はこちらに移動

じぶんではとても気に入っているのですが
布なので 耐久性がしんぱいでショップには出してません
でもさすがにシルクは強いですね
あんまり型崩れもしないし 弱ってないです

シルクの素晴らしさって‥
by honeygo | 2011-05-04 19:14 | ハンドメイド♪ブックカバー
a0135756_1839941.jpg
ひと針ずつ丁寧に 丁寧に‥
それで 光をあつめるの


by Team Honeygo☆手芸部
a0135756_18392044.jpg
コットンのリバティを使ったブックカバーです☆
いろんな形の葉っぱが素敵なので
できるだけ もとの状態をくずさないよう
かつ 強調したいところは浮き上がってみえるよう
刺繍をほどこしてもらいました
a0135756_19195763.jpg

全体像はこんな感じです
内側の布もリバティ☆
そして しおりは大好きなターコイズブルーのベルベットリボン
その先には
アクアマリンとガーネットが揺れます♪
a0135756_1952180.jpg
反対側もまた違う表情で
リズム感をつけてます
a0135756_1953053.jpg
きらきら大好き‥☆
a0135756_1953990.jpg

by honeygo | 2011-01-24 19:11 | ハンドメイド♪ブックカバー
いよいよ12月がスタートですね♪
本日は、Oさんの手作りドーナッツがおやつでした
ほくほく出来立てをいただいて、幸せでっす
きれいなラベンダー色は紫芋☆
a0135756_17175129.jpg

ラベンダー色と言えば‥
最近完成したこのブックカバー☆

ブックカバーがHoneygo☆のショップにデビューする日に向けて
せっせと手芸部が製作してくれます
a0135756_1718628.jpg
こちらは、ベースがLouis Vuittonのシルクコットンです
美しい色はさすが♪
このプードルはわが社のマークに使っているものです
よーく見ると何色ものスパングルを使っているのが見えるでしょ♪
お鼻にはスワロをつかって 
首飾りにはブルートパーズを
最高におめかししてもらってます

裏面にはブルーのハニープードルを
こちらの首飾りはローズクォーツをつかってます

ちらりと見えるしおりには
プルシアンブルーのベルベットのリボンを選びました
Love Honeygo☆の真っ赤なハートも可愛いでしょ♪   
a0135756_17181641.jpg
by Team Honeygo☆手芸部
by honeygo | 2010-12-01 18:33 | ハンドメイド♪ブックカバー

蓮の花のブックカバー☆

by Team Honeygo☆手芸部

じつはこれ、制作するの2度目です
夏の展示会で
お客さまのご意見うかがいたく
試しに展示してみたところ
なんと
アクセサリーよりも先に売れてしまったという
予想外の反応にうれしい驚きでした
a0135756_18455938.jpg
それで
さっそくまた作ってもらいました
張りのある、上質なリネン
きれいな若葉色に虹色の細い線の格子模様がはいってます

そこに蓮の花が‥!
芥川龍之介「蜘蛛の糸」からイメージしました
この蓮は、ものがたりに出てくる天上の世界に咲いているので
花が開くとこのように金粉が舞い上がります
その雰囲気がでるように、金糸を刺してもらいました
a0135756_1846182.jpg
そして
内側の布って少ししか見えませんが
きものの八掛のように超重要です!
a0135756_18462881.jpg
今回使用したのは
エトロのジャージィです
a0135756_18463988.jpg
反対側には
Honeygo♪のロゴも☆

しおりは、ベビーピンクのベルベットを選びました。
この先には、予算に応じて、お好きな石を留めようと思います

ということで、
ブックカバーもネットショップで販売することになりました♪
少しづつですが
アップしていこうと思っております

布がある場合は
ご希望のサイズに御誂えいたします

ご興味ある方は
ショップのお問い合わせよりメールくださいませ♪
by honeygo | 2010-09-24 19:24 | ハンドメイド♪ブックカバー
by Team Honeygo☆手芸部
a0135756_18454272.jpg
シルクとベルベットはとても好きな組み合わせ
おなじみのVuittonのモノグラムに
日本刺繍で使われる
銀糸で刺繍して一部を立体的に見せてます
a0135756_18455413.jpg
ひとことでベルベットといっても
たくさん種類があるなかで
いまのところダントツ好きなのが
アゲハラのベルベット
手触りが最高です
幸せな気分になる
a0135756_1846264.jpg
さくらんぼ色のリボンに
あこや真珠がふたつ
アメシストがひとつゆれます
by honeygo | 2010-01-18 18:46 | ハンドメイド♪ブックカバー

要はハートさ♪

by Team Honeygo☆手芸部
a0135756_17292590.jpg
イタリアのシルク生地
きもので言うところのよろけ縞ですね
ハートをのせたら
なぜだか ぱっと見 豹柄にみえてしまうのは私だけ?

ふわんとした
ハートのかたちにはこだわりました♪

これは
スパングルを刺してくれたひとの
センスによるところも大きいです
さすがTeam Honeygo☆刺繍のエース!

しおりの石を何にしようか
わくわく考え中・・☆
a0135756_17303639.jpg

by honeygo | 2009-11-27 17:31 | ハンドメイド♪ブックカバー
今回のチャームの石は、
アメシストとガーネット。
ハートの色を思わせる情熱レッド
紫の水晶は、キューピットの心のなか
a0135756_15445939.jpg
by Team Honeygo☆手芸部

More・・つづき☆
by honeygo | 2009-09-26 17:44 | ハンドメイド♪ブックカバー
はちみつ色のシトリン
情熱の深い赤、ルビー
若葉色のペリドート
しおりの先についてる石たち
a0135756_15431763.jpg
by Team Honeygo☆手芸部

More ・・・つづき♪
by honeygo | 2009-09-11 17:53 | ハンドメイド♪ブックカバー

いろんなこと‥☆                  つれづれに♪


by honey☆spica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30