カテゴリ:映画☆( 4 )

Alice in Wonderland‥☆

a0135756_13414314.jpg
このスチールを眺めていても
全てが凝ってあって 素晴らしいです
なので
ストーリィを追うもおもしろいですが
美術を追うのも価値有りの映画です
a0135756_17263717.jpg
しかし最初は
ジョニーのこってりメークで
「この役 別にジョニーじゃなくてもいいんじゃないの」て
思っていたわたくし
もう全くもって愚かでした
この人じゃないとダメでした
やっぱりとても素敵な俳優さんです


ココから先は
映画の内容にも触れますから
これから見ようと思ってる方のために
こちらで語りますね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

つづきの感想♪
by honeygo | 2011-06-10 20:01 | 映画☆

アズールとアスマール

a0135756_2074863.jpg
2006年に公開されたので、
もう知ってる人は知ってるのでしょうね
わたしはこういうのに気づくのがいつもおそいです

宝石のような花
宝石のような車

宝石のような美しさをもつものは
この世にいろいろあるけれど

宝石のような映画です
a0135756_20161284.jpg
これは、
イギリスのバースで見つけた、アンティークのお花リング
ダイアモンドがキラキラで虹色のファイアがあちこちに浮かんで
とてもきれいです
by honeygo | 2010-09-07 20:26 | 映画☆

時かけ!これからも

「時をかける少女」
原田知世さんの実写版を
アニメ化したとおもってましたが
ちがっていて
また別のノスタルジックな雰囲気が
とてもよかったです
高校のときをおもいだしました
調理実習のシーンなんて
まさにじぶんを見てるよう
家庭科の先生には
よくおこられてましたね
カップケーキを作るのに
ベーキングパウダーを倍量入れて
大魔神のようなケーキにしたり・・
まいにちがドリフの劇のようでした(笑)
a0135756_1443994.jpg
 
もう2月!早い!
2月はわたしの誕生月なんです
あぁ~っいうまに ○○歳に・・
夢のようです あぁ夢とおもいたい
by honeygo | 2010-02-02 19:52 | 映画☆

The fall / 落下の王国

お正月に
なにかきれいな絵をみたくて
てきとうに選んでみましたら
これが大変よかったです

この映画にかかわった全ての人たちの尋常じゃない気合いを感じます

だって
「構想26年」(←これだけでもひるみます)
「撮影に4年の歳月」
「世界20ヵ国以上でロケ」
「CGにたよらず創りあげた映像美」
a0135756_17473218.jpg
お話は好みがわかれるかと思いますが
ただただ美しい
朱赤の仮面
この壁の色はどうやったらでるのだろう
トルコのセマーのスカートのゆらぎ
海の底からみた泳ぐ象

あれよあれよという間におわりました
これぐらいの気合でもって
ものづくりやっていきたいです
by honeygo | 2010-01-06 19:50 | 映画☆

いろんなこと‥☆                  つれづれに♪


by honey☆spica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30