カテゴリ:展示会2010☆June( 7 )

こちらは、新作でまだショップには出てません。展示会のはじまるギリギリで見つけたので、
大急ぎで仕立ててもらったネックレスです。
a0135756_2019097.jpg
宮澤賢治の「星めぐりの歌」をご存知でしょうか?
わたしは以前にプラネタリウムの番組制作のときに
この歌を知りました。とても可愛い歌なんです。

もしご存知の方はどうぞご一緒に♪歌って♪
a0135756_20213134.jpg
宮澤賢治 「星めぐりの歌」より

あかいめだまの さそり
ひろげた鷲の  つばさ
あをいめだまの 小いぬ、
ひかりのへびの とぐろ。

オリオンは高く うたひ
つゆとしもとを おとす、
アンドロメダの くもは
さかなのくちの かたち。

大ぐまのあしを きたに
五つのばした  ところ。
小熊のひたいの うへは
そらのめぐりの めあて。
a0135756_20224041.jpg
いろんな星座をめぐるようにこの色んな色の美しいサファイアがそんな風に見えたんです。

この商品は、近いうちにショップにアップしますね☆
by honeygo | 2010-06-30 20:31 | 展示会2010☆June
Team Honeygo手芸部の初期の作品です☆
a0135756_17213678.jpg
ブルーの布は、エミリオ・プッチのシルクを使ってます。ちょうちょがとまっているのがわかりますでしょうか?
バケツ型のバッグです。

スパングルも1色でしないで、いくつかを混ぜると、奥行きがでてより魅力的なキラキラになります。

あと、ブックカバーたちもお披露目しました。
a0135756_17314418.jpg
ヴァレンチノやアルマーニ、リバティなど、服地を多く使ってつくってます。刺繍も、日本刺繍やらいろんな種類をそれぞれのイメージに合わせてつくってます。思いのほか評判がよかったので、ショップでも取り扱うことにしました♪
アップにしないとわかりにくいのだけれど、ほんとにひとつひとつ凝っていて素敵なんです。(自分で言うのもなんなのですが)きらきらって感じ。

とにかくきらきらが好きなのさ♪このときのネイル‥☆ルビー色に星に願いを‥☆
a0135756_17381125.jpg

by honeygo | 2010-06-29 17:44 | 展示会2010☆June
クラムボンのお話と組み合わせたのは
このベリル
ベリルらしく、ほんとうにしずくのようにみえるんです。
a0135756_18473220.jpg
この展示会にて初お目見えのネックレス・・☆
アクアマリンと同じ仲間なのですが、
あえて、ブルーベリルと呼んだのは
ブルーの感じが、
藍色や紺色をとっても薄くしたような微妙なブルーだから
a0135756_18474234.jpg

この石のなかは、
まさに川底なんです。
私は こういった小石のようなルースをえらぶとき
まず覗き込んで、世界をみてみます。
素敵な世界がひろがっていたら、即買いです。

これは、その即買いの石。
まさに清々しい川底です。

また詳しくご紹介しますね。
by honeygo | 2010-06-28 18:58 | 展示会2010☆June
昨日のつづき・・☆
あの階段を上がるとミカリギャラリーになります。
前回の展示会の時より壁がうっすらと桜色を感じさせるような色に塗りかえられていたり、
少しリニューアルされてより一層素敵になってました。
a0135756_19502818.jpg
それが、またHoneygoのアクセサリーに合っていた♪ 
a0135756_19503737.jpg
いつもショップで使っているトルソーにも、
アクアマリンと珊瑚の人魚姫のようなネックレスを飾って。 
a0135756_19504447.jpg
このコーナーは前回と同じように、宝石箱のなかのイメージでつくりました
この素敵なガラス窓から
透けて見えるお日さまが
より一層、石たちを輝やいていた
a0135756_1950525.jpg
くるっとふりむけば
Team Honeygo手芸部の作品たちが・・☆

詳しくは、次回につづく・・・♪
by honeygo | 2010-06-25 19:43 | 展示会2010☆June
展示会の写真、撮る間がなくてですね、
そのかわりに、め組のかめら班がたくさん撮ってくれました☆

いっぺんに選べないくらい多いので、
ちょっとづつアップしていきますね。

こちらが
今回の会場となった、カフェ サルンポヮク&ミカリギャラリーです。

カフェ サルンポヮク
〒562-0001大阪府箕面市箕面6-2-18
TEL/FAX 072-764-8200
営業時間11:00~18:00(水曜定休)P:1台
全席禁煙(テラス席を除く)

a0135756_14512236.jpg
緑に囲まれてとっても気持ちのよい空間♪
カフェの向かい側は、「縁」という雑貨屋さんでしたが、
お店の構成を変えるそうです。ちょうど閉店セールをやってました。
a0135756_14513228.jpg
カフェの様子
のんびり読書をして過ごされてる方もよく見かけました。
ちなみに上のギャラリーでは、どたばた劇場のわたしたち(笑)
a0135756_14523100.jpg
ずっといたくなるような、このまったり感。
a0135756_14514152.jpg
この階段を上っていけば、展示会場へ・・
a0135756_14515516.jpg
次回につづく・・☆
by honeygo | 2010-06-23 14:26 | 展示会2010☆June
雨の日もあったにもかかわらず、
たくさんの方がご来場いただきました。

ほんとうに感謝しております。
a0135756_19334476.jpg
まだドタバタがつづきており、取り急ぎの御礼です。

展示会の詳しい様子は、また後ほどに・・☆
by honeygo | 2010-06-21 19:33 | 展示会2010☆June

来月に展示会をします♪

6月10日から15日で
以前にお世話になったサルンポヮクの2階、ミカリギャラリー展示会を開くことなりました。
場所は、箕面駅すぐのとてもすてきなカフェです。
a0135756_1930871.jpg
今回はちょっと趣向を変えてみようかと思ってます。
a0135756_1928272.jpg
またご紹介していきますね。   
by honeygo | 2010-05-11 19:28 | 展示会2010☆June

いろんなこと‥☆                  つれづれに♪


by honey☆spica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30