カテゴリ:落合繁寿氏の世界*第二話「緑玉の瞳」( 1 )

第二話

「緑玉の瞳」


a0135756_17281168.jpg


わたしはへび
他のへびとは少し違う
なぜなら
魔法のような手を持つ職人さんから生まれたから

プラチナの白く輝く体
うろこも全て職人さんがほどこしてくれた
目には美しい緑玉
緑玉とはエメラルドのこと
はるか昔より愛と癒しのパワーは群を抜いて強いと言われ
かのクレオパトラも大層お気に入りだったとか

わたしはこの目がいちばん好き
中世では未来が見えるとも言われていたらしい
わたしもそうなりたい

a0135756_17211372.jpg


職人さんがわたしの目が引き立つよう
そしてわたしが寂しくないように
ルビーでつくった木苺と
ダイアモンドの葉っぱで
わたしの周りを囲んでくれた

わたしの頭もダイアモンドで飾ってくれた
ダイアモンド!
まぶしいくらいの太陽の下や暗闇の蝋燭のもと
どんなところでもキラキラ輝いて
宝箱のよう!
小さな虹や流れ星がたくさん入ってるのだから

それはそれは美しい
選りすぐりの宝石たち

丹精込めて命を吹きこんでくれた職人さん
わたしにこう言った

「あなたを纏ってくれるひとはみんな輝くんだよ
あなたが今輝いているようにね
そしたらお互いに幸せになれる」

それでわたしはやっと
ここに生まれてきた意味がわかったの
いつかそのひとを美しく輝かせたい
エメラルドの目をのぞいてみて
きっとその思いが見えるはず




a0135756_11571768.jpg 

 

 落合 繁寿氏について
     *
 神奈川県 茅ヶ崎市 出身
 日本大学 生産工学部卒
 1988年 京都の工房 入社
 1998年 大阪に、スタジオ OCHIAI 設立
 2003年 アトリエ Athenaに改名
     *
 一級国家技能士
 JC(ジュエリーコーディネーター)2級
 いけばな『草月流』師範
 ジュエリーアワード 他 国内コンペ数々受賞






有限会社オペラピンクにてこちらの作品を取り扱っております
ご興味ある方はお手数ですが、
弊社ショップ Honeygo のお問い合わせよりご連絡くださいませ。

*こちらの作品は、
「宝石が大好きで、この作品をごらん頂き、気に入ってくださった方」
に直接お譲りしたいと思っております。
ですので、業者さまにはご遠慮いただいております。
誠に勝手なことで申し訳ございませんが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。






by honeygo | 2014-04-16 11:31 | 落合繁寿氏の世界*第二話「緑玉の瞳」

いろんなこと‥☆                  つれづれに♪


by honey☆spica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30