カテゴリ:おいしいもの( 22 )

昨晩のおやつ♥

a0135756_16255783.jpg
ぜんさいは大好きなおやつです
母がつくるのは薄味なので
たくさんいただける
そのとき
お餅は必須なのです
お餅を焼いて
夜も遅いのに
ひとりでニヤニヤしていただきました

美味しゅうございました♥
a0135756_1839941.jpg

by honeygo | 2013-01-09 16:51 | おいしいもの
a0135756_1839941.jpg
続 編
これを我慢するなんて誰ができて?
たとえ 顔が丸くなろうとも!
たとえ 吹き出物ができようとも!!
by
M
a0135756_19315715.jpg
ダニエル
チョコを愛する親友からとどきました
a0135756_19313627.jpg
神戸には本当にすばらしいお菓子屋さんがあってうらやましいかぎりです
今回は細長い箱ね
わくわくしながら開けると‥
a0135756_19323593.jpg
わぁ!
シガーのようなチョコ!
この質感☆たまんないでしょ♪
しかも巻いている紙は演出だけでなく
手がチョコだらけにならなくてとってもたべやすいです
a0135756_19325018.jpg
至福‥
a0135756_193362.jpg

by honeygo | 2012-02-17 19:46 | おいしいもの
a0135756_1839941.jpg
これを我慢するなんて誰ができて?
たとえ 顔が丸くなろうとも!
たとえ 吹き出物ができようとも!!
by
M
a0135756_2041850.jpg
ジャン=ポール・エヴァン初めていただきました☆
淡いグレーにロイヤルブルーがとても上品な感じ
ぱかっと
箱をあけてみると‥
a0135756_204738.jpg
とてもCUTEな絵柄が!
しかも細工が繊細です
意味ありげにハートと鍵の組み合わせ♪
男子にあげるなら 本命の方へがオススメかと‥
お味も見た目どおり繊細かつバラエティに富んで飽きさせません
a0135756_2035571.jpg
パンフレットもこんな感じで
細部まで 凝っていて楽しかったです♪
ごちそうさまでしたぁ☆
by honeygo | 2012-02-15 20:20 | おいしいもの

たなぼたのリシャール☆

a0135756_18251681.jpg
もう年末にかけて
ジェットコースター発進ね!
a0135756_1412929.jpg
久しぶりにリシャールをいただきました
きれいな上に美味しい‥
ほんとは違うところに行く予定だったらしい
わたしには 棚ぼたで ありがとう!ごちそうさまでした

チョコレートと花束はいただく方がうれしい
宝石とくるまは自分で買うのがうれしい
a0135756_1414832.jpg

by honeygo | 2011-12-13 14:17 | おいしいもの

愛しのモンブラン…☆

a0135756_1839941.jpg
銀栗を使った
モンブラン
a0135756_20315428.jpg
またもや…
母とケーキ屋さんに吸いこまれちゃった
by honeygo | 2011-06-07 20:25 | おいしいもの

やっぱり好き☆

a0135756_1839941.jpg
麗しのうずまき
愛しのいちごロール
a0135756_2072550.jpg
母と近所まで買い物に行くと ついついケーキ屋さんに吸い込まれるの‥
by honeygo | 2011-05-07 22:46 | おいしいもの
a0135756_1839941.jpg
あのときは
円陣バレーのように
チョコが飛びかってたの


飛びかっていたチョコはどこにいったのか?
わたしにもきたのだけど
いつもの うっかり食べちゃいました とか カメラがなかったなどで
消えました(はぁ~)

かろうじて
撮れたのがこのチョコレート♪

イヴァン・ヴァレンティンのチョコレート
a0135756_1951343.jpg
はじめて知りました さすがチョコ通の友かららしい一品
a0135756_1983861.jpg
不思議です
表現しにくいテイストです
とても素直で優しい雰囲気を感じました
すごくシンプルです
a0135756_19111915.jpg
イヴァン、どんな人か見てみたいな
a0135756_19113044.jpg
そんなこんなしてたら
もう2月の終わりですね
春が待ち遠しい
a0135756_19172716.jpg

by honeygo | 2011-02-25 19:34 | おいしいもの

花いちごのアイス♪

おいしいもの‥
特にスウィーツは思わず冷静さをなくしてしまい
撮らなきゃ!と思いつつ
食べてしまってた!という うっかりミスの連発で遠ざかってましたが‥
今日はちゃんと押さえましたよ

やっほーっ♪
て思わず言いたくなる可愛さ‥☆

まるでいちごで作ったお花 テンションあがる~

その名も「涼菓 花いちごのアイス」
a0135756_18451025.jpg
まんなかは
ソフトクリームがはいってます
いちごもシャリシャリしていて冷たくてとっても美味☆

アイスも手前のバニラと奥のいちごの2種ありました
どちらもおいしい♪

これはオススメです☆
ごちそうさまでしたぁ
by honeygo | 2011-01-21 19:12 | おいしいもの
キレイな桜色でしょ
a0135756_17595683.jpg
モロゾフの「しあわせのリング」
という名まえだそうです。

ほんとうはリング状なのですが・・

あんまり可愛くって
ついぱくぱくと・・
a0135756_1822596.jpg
ふあふあの
チーズスフレが入っていて
ほんのり桜のかおりも・・・
春がそこまで来ているよう♪
a0135756_1824480.jpg
会社の男子たちからのホワイトデーのお返しでした☆
ありがとぉっ!

その名のとおり、幸せになりました・・♪
by honeygo | 2010-03-24 18:23 | おいしいもの
どうして渦巻きは可愛いのか?
どうしてハートは可愛いのか?
なぞは深まるばかり・・・
a0135756_14223192.jpg
ロールケーキだいすき!
ごちそうさまでしたぁ☆
a0135756_14424018.jpgNONO PIANO HP
by honeygo | 2009-12-22 15:13 | おいしいもの

いろんなこと‥☆                  つれづれに♪


by honey☆spica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30