カテゴリ:ハンドメイド♪by Honeygo☆( 14 )

ポウセの台座☆

a0135756_1839941.jpg
今夜も
銀笛を
吹いてくれるかしら

さぁ いよいよもうひとつの台座も完成に近づいてきてます
あとは 真綿を入れて鈴をつけるだけ
a0135756_1842943.jpg
お色を違えて ポウセさんの台座は
薄灰のちりめんのようなシルク
ターコイズブルーのシルクオーガンジー
真ん中の輪は珊瑚です
a0135756_184416.jpg
双子の星

宮沢賢治(童話 双子の星より抜粋)

双子の星 一

「お日さまの、
  お通りみちを はき浄め、
  ひかりをちらせ あまの白雲。
  お日さまの、
  お通りみちの 石かけを
  深くうづめよ、あまの青雲。」
 そしてもういつか空の泉に来ました。

a0135756_1845396.jpg

by honeygo | 2011-06-09 18:27 | ハンドメイド♪by Honeygo☆
a0135756_1839941.jpg
双子の星

宮沢賢治(童話 双子の星より抜粋)

双子の星 一

 天の川の西の岸にすぎなの胞子ほどの小さな二つの星が見えます。あれはチュンセ童子とポウセ童子という双子のお星さまの住んでいる小さな水精のお宮です。
 このすきとおる二つのお宮は、まっすぐに向い合っています。夜は二人とも、きっとお宮に帰って、きちんと座り、空の星めぐりの歌に合せて、一晩銀笛を吹くのです。それがこの双子のお星様の役目でした。
a0135756_20182654.jpg
とうとうできてきました☆
チュンセとポウセの台座
繊細な金色のルチルが入った 一対の水晶をみつけたときから
「双子の星」のイメージで仕上げようとおもってました
眺める宝石を製作するのは初めてです

シルクオーガンジーの蓮の花
水晶が座るところには
ペリドートのビーズを輪に縫いとめ
転がらないようにしてます
a0135756_19392444.jpg
光に反射すると映り込んでとてもきれい
ペリドートの美しいグリーンが玉のなかで反射して
ほらね! とても幻想的な風景が浮かびます
a0135756_1913155.jpg
シルクのクッション
中には真綿をいれてます
たいせつなチュンセさんの台座ですからね
a0135756_16221136.jpg
四つの隅には 金色の鈴を
赤い刺繍糸でつなぎ留めました
ちなみに 同じ台座で撮影してますが
反射の加減で ペリドートの森がすぅーっと消えるんですね

写真では えらく大きくみえますが
実際は28ミリほどの可愛い水晶玉です
今回の写真はすべてチュンセ童子

Honeygo☆がすると
眺める宝石もこんな感じ♪

一筋縄ではいかない可愛さだからね☆
a0135756_19583647.jpg
by Team Honeygo☆手芸部
by honeygo | 2011-04-21 20:04 | ハンドメイド♪by Honeygo☆
この間とおなじものを撮ってみました

桃色のシルクオーガンジーにくるまれてます
a0135756_18152440.jpg
もうなまえも決めました
双子で仕入れましたので
チュンセとポウセです
今回の写真は全てチュンセの方です
a0135756_18145712.jpg
角度が変わると
劇的に景色がかわるのが特徴です
a0135756_18151387.jpg
そうなんです
蓮の花のまんなかにちょこんと座れるように
ただいま手芸部と検討中
by honeygo | 2011-02-16 18:29 | ハンドメイド♪by Honeygo☆

アメシスト‥☆

a0135756_20461770.jpg
これだから
やめられないのさ

a0135756_20402882.jpg
アメシストのイヤリングを製作中
この金線は職人さんにつくってもらいました

なんでもそうだとおもうけど
ハンドメイドのものって
ほんとうに完成まで その姿がわからない
完成してはじめて
こうなったか!
みたいなことは よくあります

そのドキドキ感が楽しくて
やめられないんですよね
このアメシストは
ぶらんこみたいに
ゆらゆら揺れるような感じにしたいとおもってます
a0135756_20404241.jpg

by honeygo | 2011-01-26 20:55 | ハンドメイド♪by Honeygo☆
うしろ姿もたいせつだもんね
a0135756_17472045.jpg
すっきりと可愛いりぼんをめざして検討中

りぼんの真ん中の石
極小のあこや真珠です
ほんとに小さいの!ちょっと珍しいです

艶感がね
ふわっとかかる
グリーンやピンクのシルクシフォンのような艶
奥深くて
あこやは魅力的で大好きです

お店の真珠は
すべてあこや真珠をつかってます
by honeygo | 2009-11-17 18:19 | ハンドメイド♪by Honeygo☆
携帯と一緒に撮ってみた
こんなに可愛い
こんなに小さい

きらきら☆

by Team Honeygo☆手芸部
a0135756_15382443.jpg
この間のくま
この子も、加わります

Honeygo☆くまくまプロジェクト♪
急に加速しました。
ショップに登場する日も近い♪

わくわくします

More・・  アップにすると・・
by honeygo | 2009-10-23 15:31 | ハンドメイド♪by Honeygo☆
エミリオ・プッチのシルク
スワロフスキーの目
とっても可愛いくま☆
a0135756_15585097.jpg
by Team Honeygo☆手芸部

最終段階になってからもハードルがいくつもあって、
でも
もうすぐデビューかも。
この冬くらいには、したいです。
by honeygo | 2009-10-03 16:05 | ハンドメイド♪by Honeygo☆
アクアマリンがふたつ♪
a0135756_17573554.jpg
以前に製作したわんちゃん用のチョーカーです。 
a0135756_1803023.jpg
外側:リバティのコットン
内側:ターコイズブルーのシルク
チャーム:マロンカットのアクアマリン
a0135756_1805913.jpg

by honeygo | 2009-09-15 18:04 | ハンドメイド♪by Honeygo☆
a0135756_1716333.jpg
ショップ用の手の写真、角度が重要なんです。
私の手はごつっとしているので、ある角度を守らないと、それがばれちゃうんですね・・。(泣)

だから、手の撮影のときは、きれいなお天気の日で、千本ノックをする気合をもってのぞみます。おりゃーっ☆


こちらもぜひご覧くださいませ♪
上質の天然石アクセサリーHoneygo
by honeygo | 2009-08-24 17:43 | ハンドメイド♪by Honeygo☆
ぐるぐると連なるスパングルの楽しさよ♪ 
a0135756_1716084.jpg
by Team Honeygo☆手芸部

More これはですね・・・♪
by honeygo | 2009-08-18 17:38 | ハンドメイド♪by Honeygo☆

いろんなこと‥☆                  つれづれに♪


by honey☆spica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30