<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

要はハートさ♪

by Team Honeygo☆手芸部
a0135756_17292590.jpg
イタリアのシルク生地
きもので言うところのよろけ縞ですね
ハートをのせたら
なぜだか ぱっと見 豹柄にみえてしまうのは私だけ?

ふわんとした
ハートのかたちにはこだわりました♪

これは
スパングルを刺してくれたひとの
センスによるところも大きいです
さすがTeam Honeygo☆刺繍のエース!

しおりの石を何にしようか
わくわく考え中・・☆
a0135756_17303639.jpg

by honeygo | 2009-11-27 17:31 | ハンドメイド♪ブックカバー

Hisui と Shine

あと少しで12月の到来ですね
a0135756_18241014.jpg
ばたばたして
なんとなく落ち着かないときは
翡翠をながめてみたり

好きなおんがくを聴く・・♪
a0135756_19192224.jpg
お気に入りの映画「Shine」のサウンドトラック
23番目の「Gloria」(これなら一緒に歌えます♪)
ラストの曲「Nulla in Mundo Pax Sincera」がお気に入り・・♪

by movie「Shine」Soundtrack
by honeygo | 2009-11-26 19:42 | おんがく♪
やっとできたルチルのリング
職人さんに感謝です
a0135756_16584917.jpg
これは
カエルの指がVサインして
石をもってるんですよ!
水かきのような形状もあるんだから(笑)

カエルも縁起ものですし
ルチルも金運アップとかいわれてますね

今この子の名まえを考え中・・・
カエルVサイン☆リングとか、おかしいですよね?
by honeygo | 2009-11-25 17:10 | 日常

本日の空・・♪

今朝はすがすがしい空気で
きもちよかったです
赤いはっぱと
青い空
a0135756_1763081.jpg
仕上がってきたばかりの
ブックカバー♪
Louis Vuittonのシルク

アゲハラのチョコレート色ベルベット 
a0135756_1764068.jpg
石は
あこや真珠をふたつ
アメシストをひと粒、つけてみました

後日くわしくご紹介しますね・・♪
by honeygo | 2009-11-20 17:06 | 日常

出張へ

a0135756_10381940.jpg
朝は雲が
とてもきれいな色をしてました
a0135756_10385393.jpg
さむがりのスピカ☆は
2枚着てお散歩
a0135756_10385931.jpg
きのうは日帰りの出張でした
新幹線に乗ると
あの揺らぎがとっても
眠気を誘うみたいで
いつも何にもできません(笑)
a0135756_1039937.jpg
お久しぶりの方たちと
お会いして
帰りはとてもウキウキ気分でした
by honeygo | 2009-11-19 11:00 | 日常
うしろ姿もたいせつだもんね
a0135756_17472045.jpg
すっきりと可愛いりぼんをめざして検討中

りぼんの真ん中の石
極小のあこや真珠です
ほんとに小さいの!ちょっと珍しいです

艶感がね
ふわっとかかる
グリーンやピンクのシルクシフォンのような艶
奥深くて
あこやは魅力的で大好きです

お店の真珠は
すべてあこや真珠をつかってます
by honeygo | 2009-11-17 18:19 | ハンドメイド♪by Honeygo☆

DuFay/Mass  Pomerium

ずいぶん前から
いつのまにかあった1枚
でも
ときどき聴きたくなって
ひっぱりだしてきます
a0135756_1648892.jpg
音に身を浸していると
リバーブの感じなのか
美しいハーモニーのためか
やたら落ち着いてくるのです

正確には
わたしにはこの1枚を聴くと
やたら落ち着く時期があって

今はそんなときのようです
a0135756_16481790.jpg
今回のあたらしい発見は
300Bで聴くと
別のおんがくかとおもえるくらい
新鮮な音でした
by honeygo | 2009-11-14 17:04 | おんがく♪
今週はとくに
あたらしい人に出会うことがおおく
そして、うれしいおどろきに遭遇することもあったりで
あっという間に金曜日をむかえました。

うれしいおどろきのひとつは
先日アップした
アムプリンの記事が、「おいしい!」に選ばれましたぁ。
わぁ~!びっくり☆ とってもうれしいです。
a0135756_16572495.jpg
そんなこんなで
あっという間に
年末になってく勢いです。
by honeygo | 2009-11-13 17:04 | 日常
とても美しくて
おいしいマカロン
わたしは、シトロンと抹茶を
いただきました
a0135756_15591926.jpg
お写真は抹茶のみ
ごめんなさいね~
シトロンはうっかり食べてしまいました
a0135756_15593564.jpg
ほかにも
種類がいろいろ♪
どれもおいしそうです。
a0135756_15594455.jpg





ホームページから
お取り寄せできるみたいです♪
ダロワイヨのHP
by honeygo | 2009-11-12 16:39 | おいしいもの
こうやってみたら、近未来都市のよう・・・
最近
社内をちょこちょこ模様替えしていて
それで
このアンプが
じい(会長)のお家からやってきました

それまでにあった
もういっこのは
ひとまわり小さいタイプで
KT88とかいう名まえでした
それは
ふわぁとした
可愛い音がでてました♪

さて
この子はどんな音がするのか

これからつないで聴いてみます
a0135756_17501190.jpg

by honeygo | 2009-11-10 18:27 | 社内の風景

いろんなこと‥☆                  つれづれに♪


by honey☆spica