<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

by Team Honeygo☆手芸部
a0135756_18454272.jpg
シルクとベルベットはとても好きな組み合わせ
おなじみのVuittonのモノグラムに
日本刺繍で使われる
銀糸で刺繍して一部を立体的に見せてます
a0135756_18455413.jpg
ひとことでベルベットといっても
たくさん種類があるなかで
いまのところダントツ好きなのが
アゲハラのベルベット
手触りが最高です
幸せな気分になる
a0135756_1846264.jpg
さくらんぼ色のリボンに
あこや真珠がふたつ
アメシストがひとつゆれます
by honeygo | 2010-01-18 18:46 | ハンドメイド♪ブックカバー
わが社の風景

小さな招き猫たち
なまえは
さんご と しんじゅ
といいます
a0135756_17111859.jpg
ふたりとも
まだ3ヶ月のおこさまです
おてんばです
この子たちのおかげで
あちこちで、ひゃー!とか わぁー!とか人間の声がします
a0135756_17112954.jpg
なので
寝ているときしか
写真とれないの
a0135756_17113637.jpg
でも寝てるときは
こんな風にあたま押さえられていても
起きないです
a0135756_17114471.jpg
よろしくね♪
by honeygo | 2010-01-15 17:29 | しんじゅ & さんご♪

招福えべっさん

会社の近くへお参りし
可愛いえべっさんを連れてかえりました
a0135756_1672680.jpg
えべっさんのお顔、よくみたら
えくぼまでちゃんとある!

たくさん福がやってきますように。
みなさまにも福がやってきますように・・☆
by honeygo | 2010-01-13 16:17 | 社内の風景

The fall / 落下の王国

お正月に
なにかきれいな絵をみたくて
てきとうに選んでみましたら
これが大変よかったです

この映画にかかわった全ての人たちの尋常じゃない気合いを感じます

だって
「構想26年」(←これだけでもひるみます)
「撮影に4年の歳月」
「世界20ヵ国以上でロケ」
「CGにたよらず創りあげた映像美」
a0135756_17473218.jpg
お話は好みがわかれるかと思いますが
ただただ美しい
朱赤の仮面
この壁の色はどうやったらでるのだろう
トルコのセマーのスカートのゆらぎ
海の底からみた泳ぐ象

あれよあれよという間におわりました
これぐらいの気合でもって
ものづくりやっていきたいです
by honeygo | 2010-01-06 19:50 | 映画☆
今年もどうぞよろしくお願いします。

びっくり目なのは、
おやつを凝視してるから
いつものことです
a0135756_1702451.jpg
今年はこの子を連れて、地元の弁天さまにお参りに行きました
境内は、スリングに入れて抱っこしました
お願い事をしている間じゅう
顔をぺろぺろするので
なんの集中もできませんでしたぁ あはは☆
弁天さまに伝わってますように・・わたしのお願いごと。

で、今日がお仕事はじめです♪

甘めの曲ではじめてみました。
田部京子 メンデルスゾーン:無言歌集

とっても素敵。うっとりする♪
a0135756_17165063.jpg
るるる~んて感じで、ゆるいスタートでいってみま~す。
by honeygo | 2010-01-05 17:30 | ハニィスピカ☆

いろんなこと‥☆                  つれづれに♪


by honey☆spica
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31