<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

冬らしい日

a0135756_19325915.jpg
わたしったらね
冬うまれなのに 寒さによわいのよ~

a0135756_19302232.jpg
1月の誕生石とされるガーネット
さすがに和名「ざくろ石」といわれるだけあって
あたたかそうであり
おいしそうな色と質感です
a0135756_19303096.jpg
見ているだけで
ほっとする‥☆
ガーネットの魔法‥☆
by honeygo | 2011-01-31 20:09 | 日常
a0135756_18251681.jpg
しょしんにカエル


a0135756_15103671.jpg
今日はひさしぶりに
初期の作品を身につけてみました
このリングは現在の「しゃらしゃらリングシリーズ」のベースになったもので
数年前に
職人さんに製作していただきました
a0135756_18492797.jpg

シトリンをたっぷり留めて
石とお揃い はちみつ色の18kgoldのリング
a0135756_17294070.jpg
アームには、唐草文様と
わが社の「オペラピンク」を彫ってもらってます

できあがりは素晴らしかったのですが
ネットショップで販売するには
高価すぎる‥でも石の質は落としたくない‥
いろいろ探しているなか14kgf という素材を知りました
見栄えといい コストといい 理想的だったんです
Honeygoをスタートするきっかけだったといってもいいかもしれません

だから
このリングを身につけると
初心にかえる 身の引き締まる思いと
なつかしい思いでいっぱいになります
a0135756_1724356.jpg

by honeygo | 2011-01-27 18:08 | 本日の手‥☆

アメシスト‥☆

a0135756_20461770.jpg
これだから
やめられないのさ

a0135756_20402882.jpg
アメシストのイヤリングを製作中
この金線は職人さんにつくってもらいました

なんでもそうだとおもうけど
ハンドメイドのものって
ほんとうに完成まで その姿がわからない
完成してはじめて
こうなったか!
みたいなことは よくあります

そのドキドキ感が楽しくて
やめられないんですよね
このアメシストは
ぶらんこみたいに
ゆらゆら揺れるような感じにしたいとおもってます
a0135756_20404241.jpg

by honeygo | 2011-01-26 20:55 | ハンドメイド♪by Honeygo☆
a0135756_1839941.jpg
ひと針ずつ丁寧に 丁寧に‥
それで 光をあつめるの


by Team Honeygo☆手芸部
a0135756_18392044.jpg
コットンのリバティを使ったブックカバーです☆
いろんな形の葉っぱが素敵なので
できるだけ もとの状態をくずさないよう
かつ 強調したいところは浮き上がってみえるよう
刺繍をほどこしてもらいました
a0135756_19195763.jpg

全体像はこんな感じです
内側の布もリバティ☆
そして しおりは大好きなターコイズブルーのベルベットリボン
その先には
アクアマリンとガーネットが揺れます♪
a0135756_1952180.jpg
反対側もまた違う表情で
リズム感をつけてます
a0135756_1953053.jpg
きらきら大好き‥☆
a0135756_1953990.jpg

by honeygo | 2011-01-24 19:11 | ハンドメイド♪ブックカバー

花いちごのアイス♪

おいしいもの‥
特にスウィーツは思わず冷静さをなくしてしまい
撮らなきゃ!と思いつつ
食べてしまってた!という うっかりミスの連発で遠ざかってましたが‥
今日はちゃんと押さえましたよ

やっほーっ♪
て思わず言いたくなる可愛さ‥☆

まるでいちごで作ったお花 テンションあがる~

その名も「涼菓 花いちごのアイス」
a0135756_18451025.jpg
まんなかは
ソフトクリームがはいってます
いちごもシャリシャリしていて冷たくてとっても美味☆

アイスも手前のバニラと奥のいちごの2種ありました
どちらもおいしい♪

これはオススメです☆
ごちそうさまでしたぁ
by honeygo | 2011-01-21 19:12 | おいしいもの

本日の手♪

最近、
ラブラドライトのリングをしてます♪

ラブラドライトといえば
シラーが魔法のように
プルシアンブルーからスカイブルーへ
一瞬、グレイの透明が見えたとおもったら
若草色のようなグリーンもみえる

まったく目が離せない魅惑的な石
a0135756_18263537.jpg
Honeygo☆でも人気があってお問い合わせの多い石のひとつです

この石の魅力は
お客さまより教えていただきました
当初は、特に興味がなく、取り扱っていなかったのですが
「ラブラドライトでリングを作ってもらうのは可能ですか?」
オーダーいただいたのがきっかけで
そこから私もすっかりこの石のとりこです☆
by honeygo | 2011-01-20 19:46 | 本日の手‥☆

どとーのように

年が明けてから
笑いあり
感動あり
反省あり
驚愕あり

と、

怒涛のように過ぎていってます
今日は久しぶりにカメラを
これは
φ約27mmのルチルクォーツです
a0135756_18443197.jpg
久しぶりのわりに
手ごわい被写体を選んでしまいました

なので
この石の魅力を補足させてくださいね

これは
球の中に面状に細い金色の線が散らばったような様子をしております
手にとって視点を変えていくと
金色の線の板がみえてくるんです

それがなんとも宇宙を思わせる

φ約27mmなので
ネックレスには大きすぎる

はじめて仕入れてみました
眺める用の石

この子には
絹で作った座布団を作ってもらおうと思ってます
by honeygo | 2011-01-18 19:03 | 日常
      いよいよ2011年がスタートしましたね♪ 今年も皆さまにとって輝ける年となりますように‥☆
a0135756_12102071.jpg

by honeygo | 2011-01-05 12:15 | 日常

いろんなこと‥☆                  つれづれに♪


by honey☆spica
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31