<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

gremzの樹

a0135756_13414314.jpg
少しずつ‥ 

わたしのgremzの樹が大人になりました☆
このブログの右側下で育ててます
これで植樹がされるのですね
とてもうれしいです

a0135756_13345387.jpg

by honeygo | 2011-05-31 13:26 | 日常
a0135756_1839941.jpg
とつぜん君は
目の前にあらわれて
それで
ひとめぼれしちゃったのさ☆
a0135756_18531723.jpg
それが この約0.8ctのピース
右側が0.8ctです ちなみに左は1.38ct(さんぱちくんとよんでいる♪ 米俵っぽくてかわいいの)
偶然に仕入れることになりました
発端は
当店の定番人気の0.5ctのネックレス
ダイアモンドの在庫がなくなったので
いつもの業者さんにお願いしたら
0.8ctのピースも 一緒に送られてきたんです

美しいかたちと キラキラ白い星のような輝き!

突然の出現に
欲張りのわたしは0.5ctもほしいしコレもいっぱいほしいし
と 騒ぎ出し
値段交渉がいつもより時間とられました
いつもはほぼ即決なんですけどね
かれこれ5日くらい やり取りしてた 
なんせ相手はインド人ですからね
お商売において 向こうが象としたら わたしなんかヒヨコ(えっそんなに可愛かったかしら?)
でも強力な助っ人のおかげて
なんとかかんとか 折り合いつけました

これよりペンダントに仕上げます
さらに美人になるからね

お楽しみに‥☆
by honeygo | 2011-05-30 19:57 | Honeygo☆

本日の手

a0135756_1839941.jpg
ごつごつ手だって
ルビーなら少しは
カバーしてくれる♪‥かしら?


ショップの写真の手は 自分ですが
もうたいへんなの そこそこに見えるように絶妙な角度で撮ってます 笑
a0135756_1511460.jpg
ここはどこか?
会社です☆‥台風なのに
わが社の天井は 空模様なんですよ
幼稚園のような雰囲気でけっこう和めます‥☆

身につけてるのは
Honeygo☆のルビーのしゃらしゃらリング♪
ブルガリのバングル
ダイアモンドのピンキーリング

こちらのリングのルビーのビーズは
これまで仕入れたなかでも かなり上質です
いわゆる「Pigeon's blood (ピジョン ブラッド)鳩の血の色」

最高に美しいルビーの色をそういうのですが
それにほぼ近いお色ですね
それで ショップを見ていたら アップされてず たまげました すみません‥
近々アップしますね♪

さらに マニアックなルビーとは‥
by honeygo | 2011-05-29 12:47 | 本日の手‥☆

お気に入りのお茶♪

a0135756_1839941.jpg
今日 会社にきたら
おきにいりが
到着していた☆

もう何年経つか‥
会社の連中と四国へ旅行に行ったときに
みつけて以来
ずっと気に入って送ってもらってます
a0135756_1744537.jpg
いつも「はぶ番茶」をお願いするのですが
ほかにも種類があったようにおもいます
無農薬で手煎りで時間をかけてつくられてます
その丁寧さが いただいていると伝わってきます
季節によっては ミモザ色のお花も ちょこちょこっと混ざっていたり♪
お味は 最初の淹れたては 新しい畳っぽい青い香りがします
色も薄いですが しばらくおくと香りもほとんど消えて麦茶みたいな色に変化していきます
a0135756_1745369.jpg
わたしはいつも土瓶で煮出して水筒にいれて
会社にも もって行きます
長めの出張のときも連れていきます
a0135756_17451595.jpg
わたしの母方が四国だからでしょうか
四国に行ったり そこで作られたものをいただくと
元気がもらえるような気がするんです

仁井田家のお茶
高知県高岡郡四万十町六反地60-イ
tel・fax:0880-22-8833

 
by honeygo | 2011-05-28 18:28 | お気に入り♪

うれしいこと‥♪

a0135756_1839941.jpg
なんかこう
どきどき ワクワクするの
プラネタリウムって☆

a0135756_1945556.jpg
プラネタリウム番組制作のコンペにて わたしたちが選ばれました!やったぁ☆
小学生向けの番組です
みんなに喜んでもらえるようなものをつくるからね♪
by honeygo | 2011-05-27 22:03 | プラネタリウム☆
a0135756_1839941.jpg
星のようにまたたく石


たいへん たいへん お待たせいたしました☆
0.5ct ブリオレットダイアモンド
やっと納得いくものを仕入れることができました
もちろん インクルージョンやカーボン無しの白く輝くピース
a0135756_173209.jpg
当店では 高額商品になるのですが
じつは かなり売れ筋なんです
しかも
はじめて 当店でお買い上げいただくお客さまが
いきなり これをご購入されるケースが割に多いです

写真は 両方とも0.5ctくらいありますが
このように形状が違うとずいぶんと印象がちがうでしょ?
職人さんが 原石をみながら いちばん大きくなるよう ひとつずつカットするため
形がいびつなものもたくさんあります
そこから 厳選した結果 今回は2ピースのみに決めました

これから鑑別書を取って ネックレスに仕立ててもらいます♪ お楽しみに‥☆

ご参考までに♪こんな感じになります↓↓↓
18kgold 約0.5ct ブリオレット☆ダイアモンド☆ペンダント♪
by honeygo | 2011-05-26 18:19 | Honeygo☆

月のチャーム‥☆

a0135756_1839941.jpg
宇宙のものがたり
太陽も
土星のような星も
流星もみえます

a0135756_17255561.jpg
はちみつ色のゴールド
じつはメタルに22金メッキをほどこしてもらってます
とてもきれいで しかも しっかりとかけてもらっているのでこの質感が長持ちします

何か物語のひとこまのようで
思わず手にとったチャームです
仮にラブラドライトのチェーンをおいてみました
by honeygo | 2011-05-25 17:38 | Honeygo☆

ウルトラマンのような女

a0135756_1839941.jpg
ウ~ルト~ラの父がいる♪
ウ~ルト~ラの母がいる♪
そ~してこ~こにネコもいる♪


a0135756_14194362.jpg
どうですか どうですか この格好!
さんごは面白い格好で寝る子ですが
これはレアです☆
a0135756_14195520.jpg
前からも念のため撮ってみました
きっちり足をそろえて寝てますね

豹柄のクッションにハイビスカス模様の組み合わせがちょっと残念なのね
でも可愛いから許す☆

心と体を癒すストレス解消法&癒しの一枚!
by honeygo | 2011-05-24 14:26 | しんじゅ & さんご♪
a0135756_17352045.jpg
かわいい
青りんご色
今夜9時にデビューなのだ☆

a0135756_2012390.jpg
タイチンルチルやらルビーなどを押しのけて
お先に披露させていただきます
今夜9時 コチラ(←Click♪)でお待ちしております
by honeygo | 2011-05-23 20:19 | Honeygo☆

iPhoneカバー♪

a0135756_1839941.jpg
きらきら
黒い瞳の誘惑に負けて…


あぁ
とうとう
買っちゃいました

iPhoneのカバーつけた方がいいよ
て 言われてたのです
でも乱暴者のわたしに使われているiPhoneちゃんには
いささか手遅れのような気もして…
そんな矢先!
a0135756_1958346.jpg
このカバーを見つけちゃったんだなー☆
by honeygo | 2011-05-22 21:06 | 日常

いろんなこと‥☆                  つれづれに♪


by honey☆spica