<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0135756_18251681.jpg
わたしは誕生石の宝石はもってないけど
ルビーはもってる
父から誕生日にもらったリングもルビーだった
それくらい大好きな石
a0135756_2029538.jpg
ほんのり映り込む影も魅惑的
a0135756_2029157.jpg
アップする際はまたお知らせしますね☆
by honeygo | 2011-08-30 20:33 | Honeygo☆

本日の音楽♪

a0135756_1839941.jpg
フレッシュ☆フレッシュ☆フレェーッシュ♪
‥で
そのつぎ歌えるアナタは
きっとわたくしと同世代ね

本日の一枚
J.S.Bach: Sonatas For Viola Da Gamba & Harpsichord

Yo-Yo Ma & Kenneth Cooper
a0135756_20311353.jpg
なんともいい笑顔♪
この方の音楽は ほとんど聴いたことないですが
幼少からとても恵まれた環境でいて 音楽以外にも色んな才能をもってる
スーパーマンのようなイメージです
だからかな‥奏でる音楽もいい意味でニュートラルで安定を感じます

わたしも楽器を弾くならチェロがいい♪
ブーンとした低音が心地いいですね
ビオラの低音部もチェロと似た音がして好きです
by honeygo | 2011-08-26 20:58 | おんがく♪

本日の空♪

a0135756_14365690.jpg
朝のおさんぽもずいぶん楽になってまいりました
空も少し秋めいて
a0135756_14413844.jpg

ぴぴおくんはいつものスマイルね♪
a0135756_1447191.jpg

by honeygo | 2011-08-24 14:54 | おんがく♪

水晶の光☆水晶の影

a0135756_1839941.jpg
お久しぶりぃ☆です
今日はやっと前回のつづきを撮ってみた☆
ちょっとアンダー気味で 
その理由は「本日の映画」

かなり大きめのクッションカットのクォーツです
チェーンはもう少し長くできます
a0135756_2015127.jpg
まるでプラチナのような
繊細なルチル
あとハンドカットなのでなんともいえない味わいがあります
a0135756_20152890.jpg
もうすぐ完成のロングネックレス
グリーンアメシスト&ガーネット
a0135756_20154933.jpg

同じ水晶のグリーンアメシストとルチルクォーツ
きらきらが一緒なの わかります?

とってもやさしい輝きがすきです
a0135756_2018580.jpg


さて 本日の映画
「瞳の奥の秘密」
a0135756_20394913.jpg

まるで 昭和アイドルの歌のタイトルのようですが
まぁそれは違うと このジャケット見て思ってはおりましたが
こんなに見ごたえのある映画とは全然期待しておりませんでした

ジャンルはサスペンスですが
ちょっと一言では言えないです

いろんな深い感情やなんやら かんやらが
いっぱい いっぱいで
しかし 観たあとは たいへん安らかな気持ちになりました

映画のシーンに印象的なものが多く
そういった意味では後ひきずります

そのひきずったなかで撮ったのが今日の写真です
陰影がちょっと影が勝っていて
コントラストが強めで
2~3日くらいはひきずりそうです

‥読み返すと何を言ってるのだか 意味不明ですね
でもこんな感じです 興味ある方はぜひ!
by honeygo | 2011-08-23 21:12 | Honeygo☆
a0135756_1839941.jpg
プラチナのような針状結晶のルチル
涼しげです

けっこう ボリュームあります
小さくないです
a0135756_1734943.jpg
今回は穴に金をハトメのように埋めてもらいました
by honeygo | 2011-08-11 17:37 | Honeygo☆

はじめてのラリマー☆

a0135756_1839941.jpg
この石は
空を見上げたときのような
そう 空が映ってる
a0135756_18492935.jpg
石屋さんが石を売りに来るときには
口ぐせのように
「ラリマーのいいのもってる?」て聞いてました
かならず彼らは「あるよ!」と言うのだけど
思うようなのと なかなか出会えず‥
そのうちに 今年になってルチルなどと一緒にえらく価格が高騰してしまい
どうだろう‥と 思っていたら!
いやいや 思わぬところから ゲーーット☆したのでございます

10mm強の丸玉です ペンダントにしますね
可愛い雰囲気をもった 石たちです
by honeygo | 2011-08-09 19:11 | Honeygo☆

マハラジャの指輪‥☆

a0135756_18251681.jpg
麗しの
マハラジャジュエリーよ

こんな風にダイアモンドのハートがばーんとあって
情熱のルビーで赤く染めて
自然を表す草花
a0135756_22173135.jpg
これもある意味
宇宙的
何が大切かを教えてくれてる感じがするの
a0135756_22174726.jpg

by honeygo | 2011-08-03 22:24 | Honeygo☆

8月に突入☆

a0135756_13414314.jpg
あれーっていう間に
8月ですのね

気がつけば わたくし ずいぶん ブログが更新されてなく
すっかり 油断してしまいました
むしろ 更新するのが大変な状態のときのほうが
ちゃんちゃんと更新してましたね

あのあと
太陽みたいに輝いてる石だとか
きらきらダイアだとか
タイヤがパンクとか
すてきなオファーだとか
きれいな石もってるから見ないかとか
マハラとか(DISCOじゃぁないよ)
さよならは今は言わないでおくね とか
芸術的な竹細工だとか

ばらばらの色んなことが次々と発生し 対応に追われてました
おもしろかったり うれしかったり びっくりしたりで
なので土日は ぴぴおとぱんだのように寝てばかり
さんごさんにたとえるとこんな感じ
a0135756_20332753.jpg

こんなときは
少しゆっくりめで ノリたいですね
たとえばロスさんでいかがでしょうか
(↑↑↑注!クリックしたら音出ます☆↑↑↑)


by honeygo | 2011-08-02 20:56 | おんがく♪

いろんなこと‥☆                  つれづれに♪


by honey☆spica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31