<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

荷造り♫

a0135756_1592449.jpg
るるるーん♫
いそいそと荷造り

もうそろそろ この子たちを東京に送りまーっす☆
a0135756_19561810.jpg
お声をかけていただき
出品させていただくこととなりました
とてもうれしいです

10月くらいからご覧いただけるかと思います
詳細は後日お知らせいたしますね♪
a0135756_19302372.jpg

by honeygo | 2011-09-28 19:58 | 日常

本日の1曲☆

a0135756_1839941.jpg
PONPON 出して しまえばいいの
ぜんぜん しないの つまらないでしょ
ヘッドフォンかけて リズムに乗せて
WAYWAYあけて あたしの道を

抜粋☆
「PONPONPON」
(↑↑↑注!クリックしたら音出ます☆↑↑↑)
きゃりーぱみゅぱみゅ

Music & Lyrics:Yasutaka Nakata
a0135756_15582867.jpg
もう焦って何からしたらいいのか どーしたらいいのかぁ あぁ…


そんなときに聴くとなんだか落ち着くのですよね
PVはシュールですが歌詞は優しい
戸川純などを聴いていた方にはへっちゃらでしょう
そうでない方には逆効果かも…しれません
by honeygo | 2011-09-26 19:22 | おんがく♪
a0135756_1592449.jpg
チュチュみたい
ふわりとピルエットしたりして

この子はもうお客さまのところに行きました
完成をご覧頂くために撮った一枚です
このロイヤルブルームーンはこれまで見たことないくらいため息ものの美しさで
それにあわせて仕入れ値もため息ものでしたが
買えるだけ買いまくりました
なので
まだまだあるだろ と思っていたら
もうあと1本くらいしか取れないことがわかりました
また探します 狙っていた方はお早めに‥
a0135756_15124098.jpg
本日の一曲

BALLET~バレエ from 「BGM」
(↑↑↑注!クリックしたら音出ます☆↑↑↑)
by
YELLOW MAGIC ORCHESTRA
a0135756_1572356.jpg
バレエをやっていたとき
毎日お風呂あがりにストレッチしていて
そのときに この曲をよくかけてました
曲の速さがちょうど良いのと 幸宏さんのアンニュイな歌いかたがとても好きで
今聴いてもステキです‥♪
by honeygo | 2011-09-21 16:29 | Honeygo☆
a0135756_1839941.jpg
ざくろ石
この石は和名の方が
雰囲気がよくでてる気がするの
a0135756_2093214.jpg
この指輪のガーネットは
ひと目見ると 黒い石に見えるのです
それは石の裏面も金を貼っているから
光を反射しないんです

この時代はハートが流行ったのかハートが多い
このカボションカット きれいにカットするの難しそうだけど
グミみたいでおいしそうです♪
あとセピアがかったローズカットのダイアモンド!美しい!
くろっぽいグミざくろ石ときらきらダイアモンド
素材感の違いが何とも素敵なんですね
アンティークは現代では思いつかないセンスが散りばめられていて
だから好きなんです‥☆
a0135756_19345934.jpg
指輪:ダイアモンド&ガーネット 18k gold  19c中頃 イギリス
by honeygo | 2011-09-20 20:39 | Honeygo☆

金斗雲

a0135756_1839941.jpg
孫悟空が乗ってそう!
a0135756_16264260.jpg

by honeygo | 2011-09-13 19:41 | 日常
a0135756_18251681.jpg
抜粋:十力の金剛石
by
宮沢賢治

 にわかにあたりがあかるくなりました。
 今までポシャポシャやっていた雨が急に大粒になってざあざあと降って来たのです。
 はちすずめが水の中の青い魚のように、なめらかにぬれて光りながら、二人の頭の上をせわしく飛びめぐって、
  ザッ、ザ、ザ、ザザァザ、ザザァザ、ザザア、
  ふらばふれふれ、ひでりあめ、
  トパァス、サファイア、ダイヤモンド。
 と歌いました。するとあたりの調子が何だか急に変な工合になりました。雨があられに変ってパラパラパラパラやって来たのです。
 そして二人はまわりを森にかこまれたきれいな草の丘の頂上に立っていました。
 ところが二人は全くおどろいてしまいました。あられと思ったのはみんなダイアモンドやトパァスやサファイヤだったのです。おお、その雨がどんなにきらびやかなまぶしいものだったでしょう。
 雨の向うにはお日さまが、うすい緑色のくまを取って、まっ白に光っていましたが、そのこちらで宝石の雨はあらゆる小さな虹をあげました。金剛石がはげしくぶっつかり合っては青い燐光を起しました。



この話大好きです Myブログに何回も登場しちゃってます
金剛石とはダイアモンドの和名
王子さまがお散歩にでかけたら 宝石の雨が降ってきた!というお話です
いいなぁ いいなぁ♪と思いながら 読んでます
a0135756_18345974.jpg

↑約0.8ctのブリオレットカットダイアモンド☆
2代目はっちゃんを探し中です
by honeygo | 2011-09-06 18:51 | Honeygo☆

あとの祭り

a0135756_1839941.jpg
ひえぇーーーっっ

気がついたときは
もう遅かったのよ
腕が焼けておりました 焼きそば色に

思い出せば まず長手袋を出動させるのが 遅かったです
そのときはまだトースト色くらいだったの
でもそれで長手袋をする気を無くしちゃったのです

でもでもマイカーにはUVカットのフィルム貼ってるもんねー
と、毎日の車通勤時も鷹をくくって素手で運転
それが
「やけたねー」と会う人会う人に言われ
「そんなことないぃー」と言い返したりしてたのですが
いやいや ぼんやりしてる間に
焼けてますやん 真っ黒に! それも中途半端な感じで 嗚呼‥

a0135756_19193346.jpg
それで 少しでも対策をと
それには やっぱり保湿や!
と思い ふらふらと入ったお店でみつけました
デルベのハンドクリーム フィレンツェのメーカらしいです
なんて行き当たりばったりなんでしょう
しかしこれがなかなか良いのです

香りがとても気に入ってます
いろんな種類があるのですが
わたしは いちじくとポピーを選びました
少しだけ甘くてほどよくスパイシー
ノスタルジックなパッケージも可愛い♪
a0135756_19194415.jpg
わたしは ひじまで塗ってまーっす 笑
by honeygo | 2011-09-01 19:53 | おんがく♪

いろんなこと‥☆                  つれづれに♪


by honey☆spica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30