<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そう、あなたは、わたしの太陽です
ずっと、その優しい笑顔をたやさないで
これからも、健やかで楽しい時間を過ごせますように
a0135756_19284032.jpg
このところお祝いごとが多い、なんと嬉しいこと!
こちらは、還暦のお祝いのネックレスです
最高級のビルマ産ルビー!Pigeon's Blood&ダイアモンドネックレス
a0135756_19283956.jpg
やはり還暦といえば赤!
赤といえば、ルビーですね。
Pigeon's Bloodとは、「鳩の血の色」を意味し、ルビーの最高の色とされてます
残酷なたとえではありますが、確かに迫力が違う
バーガンディが出てきたと思ったら、オペラレッドが一瞬走ったり、くるくる変わる
わたしの撮影力ではとてもじゃないけど追いつかないです
気迫と妖艶さ
まるで生きているかのごとく…です
a0135756_16505139.jpg
友人に頼んで、いいのを譲ってもらいました
最近は、ビルマ産のルビーも採掘量が減り、ダイアモンドより高い場合もあるとか
a0135756_19284085.jpg

前回、納品いたしました、
ひまわり色のエンゲージリングと同じイメージですね
センターの石やリングにするか、ネックレスにするかで、
こんなにイメージが変わります

こちらは、全てオーダーとなっております
気になる方は、Honeygo☆のショップよりお問い合わせくださいませ♪
a0135756_18251681.jpg

by honeygo | 2012-11-27 20:16 | Honeygo☆
この間、一度アップしましたが、
あとで見たら、写真が全然ダメだったので、
撮り直すことにしました

なので、ごめんなさいね
もう少し待ってください
今、太陽の光を待ってるところ
a0135756_19293187.jpg
0.804ct, Color:F, VVS2

自分では、まだマシに撮れたと思われる1枚です
蓮のつぼみの感じが少しは出ているかと‥ たぶん‥

あとは独り言
by honeygo | 2012-11-26 20:13 | Honeygo☆

美しい花嫁のための指輪


エンゲージリングをお作りしました
オーダーしてくださった方は、遠いところにいるため
最後まで、メールでやりとり
エンゲージでは初めてのことでしたので
イメージをくみ取ることができるかどうか少し不安だったですが
とても素敵な指輪が完成いたしました
a0135756_1412382.jpg
ひまわり色のダイアモンド
(Natural Fancy Vivid Orangy Yellow)

取り巻くのは同じくダイアモンド 
ハート&キューピットが見える一番上質のものを

ストーリィのある指輪
a0135756_1839941.jpg
a0135756_1414325.jpg

ひまわり色は、花嫁さんの大好きな色
そして、彼女自身がひまわり色のようなイメージなんです
と聞いたとき、
ぜひイエローダイアモンドがセンターにくるイメージで、おつくりしたいと思いました
納期が決まっていたので、ピッタリのこのダイアモンドが手元に来たときは
ほんとうに嬉しかったです
出ないときは全く出てこないのです
a0135756_14185564.jpg
あとは職人さんにお任せ
何度も言ってますが
マクロレンズで、近寄って撮っても全くアラが見つからない
そんな仕事ができる職人さんたちはなかなかいません
この指輪には、全体を作る職人さんと、石を留める職人さんが関わってます
特に白いダイアモンドを取り囲む、ミル打ちの美しさ!(外形に見えるギザギザ部分です)
a0135756_1413128.jpg
実に繊細で均等!
惚れ惚れしてしまいます
この取り囲む白いダイアモンドは花婿さんです
ひまわり色の石をぐるっと包むように囲んで
花嫁さんをずっと守っているんです

それがこの指輪のストーリィ

とっても喜んでいただけたと
お知らせいただきました
これがあるから、この仕事はやめられない

いつまでもお幸せに‥♡

おまけのおはなし
by honeygo | 2012-11-19 11:59 | Honeygo☆

いろんなこと‥☆                  つれづれに♪


by honey☆spica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30