<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

音楽の不思議

グールドのバッハからはじまり
今は彼のベートーヴェンを聴くのがお気に入り
一緒に歌うのは当たり前だし、足踏みまで!



いつかルイサダ氏が、何かでこうおっしゃってました
「今は録音の技術が向上してCDを聴いていると
まるでコンサートホールでいるような錯覚になりますが
本当のホールで聴く音楽とはまったく違う
だから、皆さんもっとホールで音楽を聴いてください」と。

ある程度、宣伝もあるかと思いますが
そのあとでルイサダ氏のコンサートに行ったとき、心底そう思った
ホンモノは違う!と。
そんなことは、音楽好きな方には当たり前のことでしょうが
私はあの時に、やっとこさ、わかったのです

取り巻く、空気が変わるのを感じました
その空気の変化も音楽
何度かルイサダ氏のコンサートは行ってましたが
その日はとても調子が良かったのか
最後に近づくほどにその空気感の変化が恐ろしいくらい
空間が変わっちゃうんじゃないかと思った
宇宙に放り出されるとか、そんな感覚でした

グールドも一度でいいから生演奏聴きたかったです
a0135756_14294491.jpg

by honeygo | 2013-01-28 18:55 | おんがく♪
このお色に一目惚れ
お願いしたら、送ってくださいました
うれし!ありがとうございます♥
写真では、実物より紫がやや目立ってます

ブローチの金具がついてますが
わたしは髪に留めようとおもってます
髪の色に馴染みながらも、彩のある色の花を探してました
これで先日のHoneygo☆シャンデリアピアスと組み合わせてみようと思います
近日中にその写真もアップしますので、ぜひごらんくださいませ

a0135756_1451333.jpg





a0135756_20454918.jpg他にもお色、いろいろありますよ♪

セモアさんで販売中♥

セモア青山ベルコモンズ店
TEL.03-3475-8012
営業時間/11:00~20:00

by honeygo | 2013-01-19 22:14 | お気に入り♪

うれしい お言葉。

先日、ブレスレットを納品しました
すると、お客さまより、こんなメールをいただきました‥
詩のようで、とても素敵だった
お願いしたら、ご快諾いただいたので、ぜひご紹介したく‥
a0135756_19224747.jpg
***
的場さま

本日、無事に受けとりました。

袋から出した瞬間、思わず独り言「さすがー」。

職人の皆様、急いでくださって、ありがとうございます。
石の1つ1つがユラユラきらきら、踊っているようで笑っているようです。

特に始まりのシトリンは愛嬌たっぷり。
ムーンストーンはシラーが美しくて、しばらくみいっていました。

大切にしますね。
一目で気に入りました。ブレスも私を好きだと思います。


ありがとうございました。

***
a0135756_19224230.jpg

わたしにはもったいないくらいです
だけどとても嬉しい
冥利に尽きます
これがあるからやめられない

背筋がピンとなります
これからも精進しなくては
a0135756_1920283.jpg

by honeygo | 2013-01-18 19:56 | Honeygo☆

早くしなくては!


わたしの去年のスケジュール帳のカバー
Dolce & Gabbana のシルク
ヒョウ柄ならここのが一番好きです
あと
18kの鈴!いい音!
そして、Cuteなハート
全てがお気に入りでした
1年間使用したのですが
乱暴者のわたしに使われても、このように最初の状態はほぼ保っております
シルクは強いですね 素晴らしい素材だとおもいます
a0135756_11502896.jpg
がしかし
お正月からこもって、仕事の毎日
新しいものを買いに行けず‥
しかもハンズの出しているスケジュール帳が良さそうなので
わたしもそれに変えようかと思っております
ということは
きっとこのカバーも変えることになるかと‥
経年変化に対する強度テストしたいのですが‥
毎年変えるのも気分もかわって良いかもしれません
a0135756_1839941.jpg

by honeygo | 2013-01-17 12:06 | ハンドメイド♪ブックカバー

蝋梅

蝋梅 ろうばい
花言葉:
慈愛に満ちている人
ゆかしさ、慈愛心

きのう、撮ってみましたが
wikiなどで見ると こちらは少し寂しげな枝ぶりです
a0135756_18113913.jpg
でもこの黄色が可愛くて
つぼみなどは鈴のよう‥
a0135756_18375684.jpg

by honeygo | 2013-01-14 18:40 | 日常
a0135756_211743.jpg
石がとても綺麗なのです
濃い色なので、髪の長い方は、
耳が見えるようにアレンジをしてされると映えると思います
a0135756_2111051.jpg
小さな粒はカラーチェンジドガーネット
色が違うけど、実はガーネットづくしなのです
a0135756_1839941.jpg

by honeygo | 2013-01-10 21:10 | Honeygo☆

昨晩のおやつ♥

a0135756_16255783.jpg
ぜんさいは大好きなおやつです
母がつくるのは薄味なので
たくさんいただける
そのとき
お餅は必須なのです
お餅を焼いて
夜も遅いのに
ひとりでニヤニヤしていただきました

美味しゅうございました♥
a0135756_1839941.jpg

by honeygo | 2013-01-09 16:51 | おいしいもの
今日はあえて
しゃらんと
横たえてみました
ロイヤルブルームーンのシラーがふわんと出ているのが
雰囲気があってステキです
a0135756_1912594.jpg
小さなパープルがかったピンクの石は
ロードライトガーネットです
こんなペールな色の方が色気があったりする石です
a0135756_1839941.jpg

by honeygo | 2013-01-07 19:39 | Honeygo☆
明けましておめでとうございます♥
今年も皆様にとって、輝かしい年でありますように!

そして、Honeygo☆をこれからもご贔屓に♥
どうぞよろしくお願いします。

去年に引き続き、フープピアスのシリーズ
今回は、ペリドートを選んでみました
新春にふさわしい、美しい光沢のグリーン
ペリドートは、「オイル状光沢」と言われるだけあり、
しっとりとした表面が特徴です
a0135756_150310.jpg
この粒たち
これに使うのを迷いました
なぜなら、本当に極上だから!
コストが高くなってしまいます
しかし
グリーンは、お顔を美しく引き立ててくれるし
栗色でも黒髪でもマッチする
それで思い切ってつくってみました

出来上がったら‥
つくってみて良かったと思いました
a0135756_150083.jpg

今年も綺麗で楽しいものをたくさん作りたいと思います
a0135756_1839941.jpg

by honeygo | 2013-01-05 15:16 | Honeygo☆

いろんなこと‥☆                  つれづれに♪


by honey☆spica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31