人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルビーのネックレス

ルビーのネックレス_a0135756_20372260.jpg
ルビー☆
この石が
わたしがどんどん石にはまっていったきっかけ
‥とも言える
ルビーのネックレス_a0135756_18394555.jpg

ジュエリーを身につけるようになりだすと
一般的によくあるのは、自分の誕生石を選んだりするのですが
わたしが、父に初めてもらった小さなリングもルビーでした
誕生石は、アメシストなんです
でもなぜだか、商品としては作っても、個人的なものはひとつも持ってないのです
特に嫌いとかではなく、どうしても、ルビーや最近はダイアモンドに目がいくんですね‥
運命の石:アメシスト版にはまだ出会えてないのかも
楽しみにゆっくり待とうと思います

このネックレスは、一粒づつ留めていっているハンドメイド
大きめのみかん型の石と小粒を交互につなげていってもらいました
このネックレスの魅力‥
纏うと、豪華なのに、気負いなくできるんです ‥ホントに
こんな感じの少しドレッシィなワンピースにも素敵
お気に入りでずっと愛用している、くたっとしたシャツにも合います
そういった組み合わせは、真珠で良く使われるテクニックですが
ルビーでもいけると思います
写真では、ミラーボールカットされた、
可愛いダイアモンドのペンダントと組み合わせて♪
by honeygo | 2012-08-20 17:58 | Honeygo☆ | Trackback | Comments(0)

いろんなこと‥☆                  つれづれに♪


by honey☆spica
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31